次なる目標

練習が充実してきて少しずつ自信がついてきた。

BaのMCシャネル(a.k.a.ゴア)はアレンジ案を出すようになってきたし、MCアンダーアーマーa.k.a.ざね)とマフラーカルバンクラインa.k.a.まっちゃ)も昔よりアレンジに時間をかけるようになってきた。

曲のアレンジにあたって、「スネア増やそう」、「ベースその音いらんなぁ」、「ここちょっとしつこいか」のような意見も大事だけど、「もっとジャガイモぽく」、「コトコト煮詰める感じ」、「ねちっこくイラつくようなフレーズ」みたいに抽象的にいうのもすごくアレンジに役立つと思った。

そんな中、次なる目標はすごくうまいサンドイッチをつくることだ。

すぐに作れる手軽さ(時間と食材)も大切にしたい。

 

P.S. カルメン・マキといい大黒摩季といい…マキちゃんPOWER全開すぎる。