音楽きいてたら一日おわった

勉強と曲作りをしたかったけどだらけてしまいました。しかしながら、タイトルにあるようにモリモリ音楽ききました。あと、ヒルナンデス全部見た!!ミトちゃんかわいかった!!!!今日は岡林信康、Violent Onsen Geisha、よしだたくろうにせんねんもんだいムーンライダーズサニーデイ・サービス、有頂天、ミツメ、オナニーマシーンなどを聴きました。フォークソングにはブルースを感じました。というか、よしだたくろうにしろ、高田渡にしろフォークシンガーでがっつりスリーコードでターンアラウンドもモロな曲あるよねー。スリーコードとかは別にして曲名にブルースってはいってんのもあるし。高石友也の受験生ブルースとか、中川五郎の主婦のブルースとか。両方生活感のあるような雰囲気やねー。それと岡林信康のライブ音源などをきくとチョケMCとかもあっていいなぁと思いました。チューリップのアップリケとかエグいくらい哀しい曲なのにねぇ。日本のフォークソングは僕らのバンドに活かせる部分たくさんありそうです。

 

P.S.   プレイステーション